2019-01-01から1年間の記事一覧

マークシートには○○を使え?!

こんにちは! スクールカウンセラーの Museです。 今回紹介するのは TOEICで使える 時間を増やすノウハウ! TOEICは時間配分が全てだ とよく言われますが あなたは時間が足りず 問題が最後まで 解き終わらない!!! と困っていませんか? 大丈夫です! も…

○○だけを聞けば全問正解!?Part2攻略法

こんにちは! スクールカウンセラーの Museです。 今回紹介するのは ずばり、 Part2で満点を取るコツ! Part2のリスニングは 正直、コツさえ掴めば 簡単です!!!! TOEIC Part2の応答問題では、 まずは1つの文章が読まれ、 その後文章に対する回答が 3つ…

Part7で力尽きてしまうそこのあなた!これを読めば諦めずに済みます!!

こんにちは! スクールカウンセラーの Museです。 今回紹介するのは、 ずばりPart7攻略法です! あなたは Part7と聞いただけで あきらめていませんか? Part7は実は54問あり TOEICは全200問なので 4分の1を占めているのです。 4分の1を捨てる勇気 あります…

これができなきゃ、英語は使えない?!

こんにちは! スクールカウンセラーのMuseです。 今日私が皆さんに紹介するのは ずばり『ライティング』の学習方法です! でも皆さん、ライティングって TOEICに関係ないし、とか 思っていませんか? 実は書くことができれば 怖いものなしです。 書ける=単…

これから参考書を買う方は必読!まずは無料でこれを読まないと損!?

こんにちは! スクールカウンセラーのMuseです。 今日はあなたの為に 正しいTOEICの 参考書の選び方を紹介します! TOEICの参考書って 何冊あるかご存知ですか? 聞いておいて申し訳ないんですが、 正直、私も分かりません。 そのぐらい、本屋さんでも 電子…

あなたのTOEICの解き方、それで合っていますか?

こんにちは! スクールカウンセラーのMuseです。 TOEICに悩む人が必ず 口にする言葉、 『時間が足りない』 今日はこの悩みを解決する とっておきの裏ワザを 紹介します。 あなたがこの裏ワザを しっかり使いこなせれば スコアは必ず上がります! スコアが上…

TOIEC900点は就職には意味がない?!

こんにちは! スクールカウンセラーのMuseです。 今日 紹介するのは、 実際に私がしていた、 英語を最短で習得する方法です! あなたは 目の前のTOEICだけを 考えて行動していませんか? もちろんTOEICは大事です。 ですが気が付けば、 会話ができない とい…

英語を聞くだけじゃリスニング力は伸びない?!

こんにちは! スクールカウンセラーのMuseです。 今回私が紹介するのは リスニング力を 伸ばす方法です! このノウハウを知れば あなたのリスニング力は絶対上がります! 私はカウンセラーの仕事を していますが、よく こんな声が聞こえます。 リスニングな…

英語のシャワーはあなたの○○で浴びれる!?

こんにちは! スクールカウンセラーのMuseです。 今日は 日常生活に取り入れるだけで TOEICのスコアが上がる あることについて紹介します! TOEICは〇〇を勉強 するだけでいい! ってよく聞きますよね? 単語、文法、コツetc... 果たしてそれだけで大丈夫で…

低迷期には迷わず○○をしろ!?

こんにちは! スクールカウンセラーのMuseです。 今日紹介するのは、ずばり Listeningのスコアが 伸び悩んだ時の対処法です! 比較的Readingより Listeningの方が簡単だと いうのが日本人の特徴です。 ですが、ましだと思っていた リスニングが なぜか点数…

必見!これだけでリーディングが最後まで読める!最短攻略法!

こんにちは! スクールカウンセラーのMuseです。 今日 紹介するのは、 皆さんが苦労するであろう TOEICのPart7効略法、 ずばり長文の読み方です! 長文って皆さん 苦手意識を 持っていませんか? そんな方は必読です! 今日紹介する 方法を知ることで、 あ…

【裏技】記憶力を伸ばすには○○だけ?!

こんにちは! スクールカウンセラーのRUEです。 今回私が紹介するのは ずばり記憶力を伸ばす方法です! このノウハウを知れば せっかく覚えた英単語も TOEICまで忘れません! 皆さん、よく一夜漬けとか テスト前だけ勉強することは ありませんか? その内容…

Put it onを外国人が読むとプリロン!?

こんにちは! スクールカウンセラーのMuseです。 今日、私が皆さんに紹介するのは リスニング力を 最短で伸ばすコツ! TOEICはリスニングと リーディングのそれぞれ 495点満点の配点です。 つまりリスニング力をあげれば それだけで495点取れます! ちなみ…

覚えるべきは文法ではなく○○?

こんにちは! スクールカウンセラーのMuseです。 今日私が皆さんに紹介するのは ずばり『英文法』の学習方法です! でも皆さん、英文法の勉強って 何から始めたら 一番効率的なのかご存知ですか? 私が今回教える方法を使えば 誰でも1ヶ月で英文法を マスタ…

TOEICの勉強を始めるならまずは○○から?

こんにちは! スクールカウンセラーのRUEです。 今日私が紹介するのは ずばりTOEICの勉強のHowToです! 初めてTOEICを勉強する人、 一回も受験していない人、 スコアが300〜400点台の人 何から始めたらいいか分からず 困っていませんか? 大丈夫ですよ、 こ…

自己紹介

初めまして、Museです。 全国展開している 某有名英会話教室で働き、 入社1年で、営業成績全国1位 今は営業トレーナーもしながら TOEIC935点を持つ スクールカウンセラーです。 毎月TOEICを受け、 私自身が『TOEIC学習者』 のはもちろんのこと、 『TOEIC』に…